成田布教所開所 2005.6.27     


 成田市は日本の空の玄関である成田空港を擁する国 際都市で、隣接の富里市と合わせると約15万人の人口 があります。しかし近隣に浄土真宗の寺院はないため、 成田に住む離郷門信徒の方々の拠り所として、またこれ まで浄土真宗にご縁がなかった方々への開教の拠点と して、布教所の活動に大きな期待がかけられていま す。
 去る6月27日には組長他組内法中も出席をして開所式 が行われました。謝辞の中で曽我専従員は「お念仏は
はかりしれない光といのちの阿弥陀さまにすべてをおま かせしてこの人生を生き抜くことであると味わい、ここ成 田の地において開教活動、布教伝道に励み、ご報謝に 尽くします所存」と、布教所開設にあたって熱い抱負を述 べました。
 
 (東京首都圏都市開教対策本部)

text/築地本願寺新報(2005年8月号15頁)

photo/本願寺宗務首都圏センター



※当ページ写真は成田市加良部の純心寺の前身である成田布教所が富里市日吉台に誕生した時の写真です。
尚、2007年2月24日に純心寺は現在地(成田市加良部)に移転し、同年5月15日に純心寺落成慶讃法要を勤修致 しました。





浄土真宗本願寺派  純心寺 (西本願寺)

〒286-0036  千葉県成田市加良部4-4-13
お電話:0476-28-4103

Copyright (C) Junshinji. All rights reserved.